12-13 OGASAKA JAPAN-LIMITED / オガサカ ジャパンリミテッド

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    12-13 OGASAKA JAPAN-LIMITED / オガサカ ジャパンリミテッド

    2012 2013 12-13 ogasaka japan limited

    世界初!職人の技が生きる津軽塗スノーボード

    創業100年を迎えるファクトリーOGASAKAと日本の伝統技法である漆塗りのコラボレーションスノーボードです。 

    性能と個性にこだわるOGASAKAと津軽塗の職人魂が出会い、お互いの全ての技術と情熱をこのjapan Limitedに注入。 

    1本ずつ職人が丹念に手塗りで磨き上げる完全なるオリジナルスノーボードです。 

    40もの工程を必要とする芸術品、人と同じものでは満足できないあなただけのスノーボードです。。 

    製作期間:完全受注生産により60日〜120日の制作日程が必要です。


    12-13 OGASAKA TT / オガサカ ティーティー

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      12-13 OGASAKA TT / オガサカ ティーティー

      2012 2013 12-13 ogasaka tt


      1本のボードでツイン要素とカービング要素を楽しめるTT

      スウィングウェイトの軽さは空中でのスピンだけでなく、グラトリのスピンにも威力を発揮します。 

      ボードセンターに配置された2本のDUALカーボンリボンにより、オーリー時の反発やキッカーの抜けなど高反発が必要な時に自分のかけたパワーをロスなく高さに変換してくれるので、今までに体感したことのない感覚が体験できます。 また足下の硬さは、センタースタンスで乗っても気持ちよくカービングできるます。 

      セットバックして乗れば正に正統なカービングボードに早変わり! 1本のボードでツイン要素とカービング要素を楽しめるオールラウンドな設計は、カービング性能にこだわるOGASAKAならではと言いたくなる安定感のあるツインチップボードです。 

      12-13 OGASAKA FT / オガサカ エフティー

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        12-13 OGASAKA FT / オガサカ エフティー

        2012 2013 12-13 ogasaka ft

        1本あればゲレンデもパウダーも同時に楽しめるFT

        OGASAKAのパウダーボードFTシリーズは基本的にゲレンデで使っても普通にカービングを楽しめるのが最大の特徴。 

        ひとくちにパウダーと言ってもコンディションは様々だから可能ならその日のコンディションに合わせてボードをチョイスするのもパウダーの楽しみです。 もちろん1本あれば、ゲレンデもパウダーも同時に楽しめる! 

        ♦FT173SR

        深い雪のオープンバーンを高速で楽しむのならFT173SRがオススメ。長いソール面とハードフレックスは浮力と高速安定感を約束します。 

        ♦FT163

        ゲレンデでの滑走をメインに考えゲレンデ内やゲレンデ脇のパウダーで高速カービングを目指すならFT163がオススメ。キャンバー形状はパウダーの中でも抜群の走り体感できます。誰よりも早く滑り降りることが可能です。 

        ♦FT163SR・FT156SR

        木の混みいったような場所には小回りのきくFT163SRとFT156SRが最適。 広いソール面でノーズがロッカー形状のため短くても大きな浮力が得られて、さらに小回りがきくので狭い木の間も安全に滑走できます。 スピードより安全に快適にツリーランを楽しむことができます。 


        12-13 OGASAKA CT-M / オガサカ シーティーエム

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          12-13 OGASAKA CT-M / オガサカ シーティーエム

          2012 2013 12-13 ogasaka ct-m

          ありそうでなかったのが、柔らかいディレクショナルボードCT-M

          あこがれのツインチップボードを買って、スタイリッシュなトリックをマスターするためにもまずは基本ライディングテクニックを確実にマスターすることが大事です。 それには軟らかめのディレクショナルボードのOGASAKA CT-M! 

          スノーボードを始めて、上手な人のグラトリを間近で見てすぐにグランドトリックに移行するライダーも多いですが、 初心者を卒業する頃には誰でも納得する事があります。 それは、カービングノウハウなど、スノーボードをまずは自由自在にコントロールする事です。 

          OGASAKAの長年の実績のあるCTと同じ形状と同じ材質を使い、フレックスを20%ほどソフトにしたモデルがOGASAKA CT-Mです。 柔らかすぎて、バタバタするほどではなく、程よく柔らかく十分な安定感もある、それでいてボードがなめらかに良く動くから、カービングエキスパートを目指すボーダーからスタイリッシュなグランドトリックを目指すフリースタイラーに最適な一本です。 

          上達は毎日の基礎練習ですね。 


          12-13 OGASAKA CT-L / オガサカ シーティーエル

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            12-13 OGASAKA CT-L / オガサカ シーティーエル


            2012 2013 12-13 ogasaka ct-l


            CTの期間限定受注生産モデル

            ハーフパイプ、グラトリ、バックカントリーと多様化しているスノーボードの楽しみ方の基本中の基本はライディングテクニック。 しっかりとしたライディングテクニックの修得は高いジャンプにもカービングテクニックにもつながってきます。 そのためのスノーボードとは特別な形状ではなく、オーソドックなノーズとテールで、ノーマルなキャンバー形状です。 OGASAKA CTの性能は、長年の試行錯誤の結果がすべて反映していて、多様化したスノーボードシーンの様々な志向のスノーボーダーから絶大な指示を受けています。 滑り重視のテクニカルライダーだけでなくパイプ、スロープライダーが乗っているのがその証拠です。 

            スノーボードの素材は軽くて丈夫なナチュラルウッドコアを芯材に、横方向に強いクロス織のグラスファイバーFRPをサンドイッチした構造です。これは、軽くしなやかなのに、エッジグリップがしっかりした性能に仕上がったOGASAKA CTは、カービングを覚えるのに最適なスノーボードです。 



            12-13 OGASAKA CT / オガサカ シーティー

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              12-13 OGASAKA CT / オガサカ シーティー

              2012 2013 12-13 ogasaka ct


              OGASAKA渾身のモデル!カービングの練習に最適なCT

              ハーフパイプ、グラトリ、バックカントリーと多様化しているスノーボードの楽しみ方の基本中の基本はライディングテクニック。 しっかりとしたライディングテクニックの修得は高いジャンプにもカービングテクニックにもつながってきます。 そのためのスノーボードとは特別な形状ではなく、オーソドックなノーズとテールで、ノーマルなキャンバー形状です。 OGASAKA CTの性能は、長年の試行錯誤の結果がすべて反映していて、多様化したスノーボードシーンの様々な志向のスノーボーダーから絶大な指示を受けています。 滑り重視のテクニカルライダーだけでなくパイプ、スロープライダーが乗っているのがその証拠です。 

              スノーボードの素材は軽くて丈夫なナチュラルウッドコアを芯材に、横方向に強いクロス織のグラスファイバーFRPをサンドイッチした構造です。これは、軽くしなやかなのに、エッジグリップがしっかりした性能に仕上がったOGASAKA CTは、カービングを覚えるのに最適なスノーボードです。 

              12-13 OGASAKA FC-L / オガサカ エフシーエル

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                12-13 OGASAKA FC-L / オガサカ エフシーエル

                2012 2013 12-13 ogasaka fc-l


                FCの期間限定受注生産モデル

                芯材には軽量芯材を採用、補強材にはテンションの強いグラスファーバーFRPを2枚芯材に対してサンドイッチにしました。 軽量ながらハードフレックス、ハイトーションのエキスパートボードが完成したのがOGASAKA FCです。 

                すでに、FX-Xで好評を得ている接点移動式キャンバーと、雪接点を内側に設計した形状を採用して、ターン始動期でのボードの動きをなめらかで自然なものにした。 

                またノーズ幅とテール幅の差(テーパード)を大きくとってターン初期に迎え角を大きくとれるようにしました。 その結果、緩いサイドカーブでもターン切り替え時にノーズから早くターンの内側へ入ってくるため、谷回りが簡単に作りやすいのです。 

                セミハンマー形状はジャンプの時にもしっかりグリップしくれて、着地の時もリカバリーしやすく、カービングだけではない要素もしっかり残しているので、 ハードフレックス好きなライダーには安定感を出してくれます。 

                12-13 OGASAKA FC / オガサカ エフシー

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                  12-13 OGASAKA FC / オガサカ エフシー

                  2012 2013 12-13 ogasaka fc


                  オールラウンド性能を損なうことなく、カービング性能を追求したモデル

                  芯材には軽量芯材を採用、補強材にはテンションの強いグラスファーバーFRPを2枚芯材に対してサンドイッチにしました。 軽量ながらハードフレックス、ハイトーションのエキスパートボードが完成したのがOGASAKA FCです。 

                  すでに、FX-Xで好評を得ている接点移動式キャンバーと、雪接点を内側に設計した形状を採用して、ターン始動期でのボードの動きをなめらかで自然なものにした。 

                  またノーズ幅とテール幅の差(テーパード)を大きくとってターン初期に迎え角を大きくとれるようにしました。 その結果、緩いサイドカーブでもターン切り替え時にノーズから早くターンの内側へ入ってくるため、谷回りが簡単に作りやすいのです。 

                  セミハンマー形状はジャンプの時にもしっかりグリップしくれて、着地の時もリカバリーしやすく、カービングだけではない要素もしっかり残しているので、 ハードフレックス好きなライダーには安定感を出してくれます。 


                  12-13 OGASAKA FC-X / オガサカ エフシーエックス

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                    12-13 OGASAKA FC-X / オガサカ エフシーエックス

                    2012 2013 12-13 ogasaka fc-x


                    メタルプレートで芯材をサンドイッチして作った最強のカービングボード

                    荒れた雪面でも、ハードパックされたアイスバーンでも安心してターン内側へ思いきり身体を倒し込んでいけるのがOGASAKA FC-X。 

                    エッジグリップは雪を掴んで放さないという表現がぴったりとくるイメージに仕上がっているます。 予想外かもしれませんが、グリップが良すぎて、扱いがむずかしいのではないかという心配に対しては、 ノーズ・テールの接点を内側へ大きくずらすことによって、ターンの始動期にはなめらかに横方向への動きを助けてくれるます。 

                    また、ノーズ幅とテール幅の差(テーパード)を大きくとってターン初期に迎え角を大きくとれるようにしてあります。 その結果、緩いサイドカーブでもターン切り替え時にノーズから早くターンの内側へ入ってくるため、 谷回りが簡単に作りやすく、ターン後半はボードを走らせやすくなる最強のカービングボードです。 


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